学校だより6月号「やまびこ362号」 NEW

2026.06.16

学校だより362号です。以下のリンクよりお入りください。




学校だより6月号「やまびこ362号」

体力テスト頑張りました NEW

2026.06.15

全校一斉に縦割り班ごとに体力テストの測定を行いました。よい記録を目指そうと一生懸命取り組む姿が見られました。最後の20mシャトルランでは、好記録が出ました。




クリーンセンター、正善寺ダム、 正善寺浄水場の見学 NEW

2026.06.12

クリーンセンターでは、ちょうどごみ収集車が来て、プラットホームからごみピットにごみを入れる様子やクレーンでごみを持ち上げて混ぜる様子などが見られました。


正善寺ダムでは、ダムの役割について説明を聞き、 その後ダムの内部へ行きました。入る前の気温が20?でしたが、内部に入ると10?まで気温が下がり、気温の違いを体感することができました。



ヤナギバヒマワリを植えました NEW

2026.06.12

朴ノ木で、「ヤナギバヒマワリ」の苗植えと棚田にある芝桜の花壇の草取りをしてきました。等間隔に苗を植えるため、集落の方が作ってくださったロープに沿って苗を植えました。




運動会ありがとうがんばったねの会 NEW

2026.06.05

全校児童で運動会の振り返りをしました。
「色水を上手に運んでいてすごかったね。」「応援の声が大きくてよかったよ。」など
付箋に思い思いのメッセージ書いて、渡し合いました。
会場が温かな雰囲気に包まれていました。




運動会がんばりました NEW

2026.05.30

今年の運動会のスローガン「安小パワーで 自分に負けず」のもと、どの競技でも最後まであきらめずに取り組む姿がたくさん見られました。
人数は少ないですが、元気いっぱいで笑顔あふれる運動会になりました。
来賓の方々、保護者や地域の方々が参加した種目もあり、大いに盛り上がりました。また、中学生がお手伝いをしてくれて、とても助かりました。




令和8年度大運動会

運動会全体練習にて NEW

2026.05.26

今週末に迫った運動会に向けて、全校練習をしました。赤白ともに応援に力がこもっています。さあ、本番に向けてもうひと頑張りです。




上越野菜の苗を植えたよ NEW

2026.05.21

19日(火)に上越野菜の苗を植えました。畑の先生高波さんの話をよく聞いて、穴を掘ったり、苗を植えたり、水をあげたりと、自分からてきぱき作業に取り組みました。




運動会スローガン決め NEW

2026.05.20

30日に行われる運動会に向けて、全校でスローガンを決めました。5,6年生のサポートのおかげで1,2年生もしっかり意見を言うことができました。みんなの気持ちがこもったスローガンとなりました。




学校たより5月号「やまびこ361号」 NEW

2026.05.18

学校だより361号です。以下のリンクよりお入りください。




学校たより5月号「やまびこ361号」

PAGE TOP